彼岸花日記

もろもろの覚書です。

探し物はなんですか?

いつも買い物に行くスーパーのポイントカードがない。気がついたのは今朝だった。


日曜にオットとそのスーパーに行き、諸事情で我が家の家計はオットが管理をしているため、レジでお金を出すのはオット。
ポイントカードは私がいつも財布に入れている。
私はレジでポイントカードを出し店員さんに渡し、オットに支払いを任せ、商品を袋に入れる。


ポイントカードはオットが受け取り、後でわたしに戻すのがいつもの流れ。


カードを財布に戻した記憶がない。
オットにカード知らない?と聞いたら、スーパーでわたしの財布に入れたと言う。
「ないの!」と言うと、テーブルの上に置いたかもと言う。でわたしがそのへんに置いて忘れてるんだろうと鼻で笑われた。


たしかに私は最近モノワスレが多い。


だけどポイントカードはポイントを貯める楽しみがあるから、楽しいことは忘れないはず。


オットよ、あーたが落としたのではないか?
今日スーパーへ行った。サービスカウンターで、
「ポイントカードの落とし物ありませんか?」と聞いた。


あった!日曜に落とし物として届いていた。
ポイント残高800が無駄にならなくて良かった😆


手を動かし編み目を数える編物はボケ予防になると思う。ミンティアと飴ちゃんを入れる巾着を編んでみた。

×

非ログインユーザーとして返信する