彼岸花日記

もろもろの覚書です。

漫画が好き~『生ポのポエムさん』

アマゾンの電子書籍読み放題サービスを利用している。
一か月980円でキンドルが読み放題のキンドルアンリミテッドは人気作家や新刊はないけど、普段ならポチッとしないような本でも読み放題ならといろいろ読んでしまう。
暇つぶしの、活字中毒なわたしはお気に入り。


今回読んだのは、『生ポのポエムさん』
売れない中年漫画家が糖尿病を患い悪化。仕事は打ち切れるし網膜やられるしで生活保護を受給するさまを描いた実録漫画。ホラーを書いていた作家さんなのかな?絵柄は可愛くはない。生活保護受給が決まったところで漫画は終わっていて、続きを読みたいと思っても作者は作品を書き上げた2か月後に亡くなってしまった。50代だった。

生ポのポエムさん (エンペラーズコミックス)
生ポのポエムさん (エンペラーズコミックス)
大洋図書
2018-06-01
Kindle本



わたしの血糖値はどうだったかしら?糖尿病放っておいたら怖い病。健康診断の申し込みをしようと先日届いた健康診断申込書を探してきた。








今日の枇杷


びわ

×

非ログインユーザーとして返信する