彼岸花日記

もろもろの覚書です。

漫画が好き~kindleインディーズストアの作品が面白い

漫画が好き。
昔紙で読んだ漫画が電子書籍化されてるのが嬉しい。


最近はまっているいるのが、Amazonのkindleインディーズストアの漫画。
インディーズなので大手出版社では無く、作家さん自らが自主出版でだされているもの。
無料で読めるのが嬉しい。


中には?と思うような作品もあったが、わたしのつぼにハマる漫画もチラホラ。


その中で二つの作品がよかった。
一つは、
豆柴カフェにいられなくなった雌犬とそれを追いかけてきたちいさい柴犬


小さいのが可愛いという人間の都合でもてはやされている豆柴。豆柴カフェにいた雌の柴犬が大きくなり看板に偽りあり!で野良になる。姉さんと慕い小さい柴が一緒についてくる。野良暮らしで、姉さん柴は小さい子に犬が生きていため厳しいしつけをするが、二匹は別々に暮らすようになり…
めでたしめでたしで終わるのだけど、柴好きのわたしにはいろいろ考えさせられる作品だった。

はじまり 豆柴カフェにいられなくなった雌犬と、それを追いかけてきたちいさい柴犬
はじまり 豆柴カフェにいられなくなった雌犬と、それを追いかけてきたちいさい柴犬
2018-11-28
Kindle本


二つめは
Y字路交差点


過去に遡って人生をやり直す話。
全部で8巻あり、1巻2巻はダサい中年男が昔の恋人と別れて時に戻ってやり直そうとする話、3巻から8巻は女子高校生が小学校に戻っる話。どちらも感動して涙腺崩壊した。
わたしも人生をやり直せるならって思う。

第1巻 Y字路交差点
第1巻 Y字路交差点
2019-02-13
Kindle本
第3巻 Y字路交差点
第3巻 Y字路交差点
2019-02-13
Kindle本


うちの小次郎さんはでかい柴よ。

牙むき出しで寝る小次郎

×

非ログインユーザーとして返信する