彼岸花日記

もろもろの覚書です。

【万引き家族】を観た

万引きは犯罪。
賞をたくさん受賞した作品。タイトルだかなんだかがアレではないかなど、是枝裕和監督の話題作。


アマゾンプライムの見放題に加わったので観た。
現代社会の鬱屈した生活を描いている。面白いとか感動したはないな。散文詩的なストーリーは見る人の想像力によって評価はわかれるだろう。でも安藤サクラの裸はキレイだし、樹木希林の演技は見事だった。


最近映画館で長時間座って鑑賞できるか不安になってきた。家で止めたり観たり、座ったり横になったりは楽なの。映画館のフルスクリーンと音響も素晴らしのだけど、老いてきた私にはしんどいかも。人混みも苦手だし(-_-;)


万引き家族
万引き家族
Movie
×

非ログインユーザーとして返信する