彼岸花日記

もろもろの覚書です。

『一億円当たった男の末路』タイトルに釣られて読んだ

宝くじで一億円当たった人がその後どうなったかが書いてあるのかと読み始めたが、そういう話ではなかっ。書いてあることは違った。タイトルと内容があっていない、騙された感じ。


宝くじが当たったら、キラキラネームの人は、体が固い人は、友だちのいない人は、どうなるんだを専門家に聞いてまとめている。


この本で言いたかったのは、同調圧力なんて関係ない。今日から自分がやりたいことをやり、やりたくないことはやめよう、ということかな。日本は同調圧力が強いから。


犬に同調圧力はないよね。


×

非ログインユーザーとして返信する